20211017

この週末は一気に気温が下がっていよいよ秋冬の到来を感じましたね。
加えて雨降りで天気もスッキリしなかったので、体調もメンタルも若干下降気味。
そんな中でマクロスデルタの映画を観に行き情緒がぐちゃぐちゃになったり。
いやー、いろいろと衝撃でした。
内容的にしぱらく表立ってのネタバレはできないでしょうから観た人同士での感想を語る場所が必須ですね。
事前に発表されてる範囲で話すとなると、やっぱりマックスの登場シーンがどこもメチャクチャよかったです!
あとは闇キューレの曲がカッコよかった。
戦闘シーンはかなり作画に気合が入ってたしそれに合わせてワルキューレの新曲もバンバン流れたし、これは映画館で観てよかったなぁと思いました。

それ以外はほぼ引きこもりで黎の軌跡をガッツリ進めていました。
現在5章でいよいよ終盤に突入した感が出てきましたね。
でもこの章も長そうなのでこれはクリアまで90~100時間コースになりそうですかねぇ。
決してつまらないわけではないのですがストーリーの進行テンポの悪さが正直気になるところではあるので、次回作ではそろそろ街会話マラソンをやらない選択肢も考えた方がよいのかなぁと悩むところです。