夜明けは近い?

日に日に感染者数が減ってきて、いろいろ止まっていたことが再始動しそうな雰囲気になってきましたね。

しっかり対策はしつつそろそろ自分もまた外での活動を始めて行きたいなと思うようになっています。

 

厳しい状況が長く続いた中ですっかり遠のいてしまった趣味が楽器演奏。

やはり何か目標が無いとモチベーションが上がらず、最後にスタジオに入った時以来ウィンドシンセがケースにしまいっ放しになっていました。

こういった状況下でもなんとか演奏活動を続けようとしている人達も周りにはそこそこいて、そういう人達と比べると自分はそこまで演奏に対して情熱を持っていないのだなぁと思ってしまったり。

能動的に動けない要因としては体調などの状況的にあまりリスクを冒せないというのがまず一つ。

たぶん演奏については音楽で何かを成すということより人と一緒にリアルの場で同じ体験を共有するということが自分の中でプライオリティとして一番高くて、実際に誰かとリアルに会うこと自体が封じられてしまうとそこまでモチベーションを高く保てないのだと思いました。

あと今はゲームに対するモチベーションがかなり高いので可処分時間をそちらに使いたいというのも大きいかなw

とまぁ原因がわかっているのでそんなに凹んだりしないで済むのはよかったかなと。

たぶんまた友達と集まって飲み会とかできるようになって、そういう場で「アレやりましょうぜー!」みたいに盛り上がったりすれば自然とやりたい気持ちも湧いてくるでしょうし、あまり心配はしていません。

まぁ楽器を持ち運ぶ体力が残っているかどうかがちょっと心配ではありますが…w

油断は禁物ですが、何にせよ気兼ねなく音楽活動ができる日が早く来るといいですね!