2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230928

原神ver.4.1が始まりました! まずは何はともあれキャラガチャw 今回の星5限定PUヌヴィレットは絶対に欲しいキャラだったので出るまで回す覚悟で臨みました。 50連目で金色に光った!と思ったら、、、すり抜け刻晴ちゃん… そこからスターライト交換石まで注…

20230926

8月9月と大きなイベントを控えていたので体調的に土日にあまりがっつり遊ぶ予定を入れないでいたのですが、それも終わったので遊ぶぞー!と積極的に予定を作るようにしたら、あっという間に毎週末に何かしら出掛ける感じになってきましたw いや、良いことな…

20230922

GMPが終わり、しばらくは大きなイベントもなく少しゆっくりとした日々を過ごせそうです。 うかうかしていると次のバンド練まで何もしなさそうなので、毎日でなくてもウィンドシンセに触る日を設けたいなぁと。 最近気付いたのですが、イベントやバンド練前に…

20230920

さて、GMPで自分が演奏参加した曲のことを書こうと思います。 ・Brilliant wings 〜輝く対の翼〜 エントリー時にホンセクがお見合い状態になっているっぽかったので、ここは自分の出番かなと。ウィンドシンセならブラスセクション音色で一人でもそれっぽくは…

GMP Vol.11

GMPことGame Music Party! Vol.11、無事に終了しました! 4年ぶりの開催です。 元々は2019年のVol.10でいったん節目の一区切りで1年お休みをさせてもらうつもりが、コロナ禍で開催を見送り続けることになってしまっていました。 年明け当初は今年も見送りか…

20230915

ニンダイとState of Playでゲームの新作情報がたくさん出てきましたね!嬉しい! とりあえずニンダイでサガ新作が発表されたことにはビックリしました! 作っていることは河津神が匂わせてはいましたが、まさかここで出てくるとは。サガはRSや公式情報番組枠…

20230913

GMP開催日が迫ってきました。 日曜日の天気予報は今のところ雨マークは付いていないようですが油断はできないですねw このまま雨が降らないことを祈りつつ、持ち物にそっと折りたたみ傘を入れるようにしたいです。 今回4年ぶりの開催、しかも初めての会場と…

20230911

発売日に買ってのんびり進めていたOUを昨日クリアしました。 かなりメッセージ性の強い、とてもインディーズらしい作品だなと。そこが良い。 ジャンルはピクチャレスク・アドベンチャーというらしく、緻密に描かれた手書き背景とアコースティックギター中心…

20230909

パラノマサイトのコラボカフェ、無事に予約できました! 激戦を予想していたら思ったよりすんなり取れて・・・むしろ土日もまだまだ余裕で予約できるっぽい。 今も予約サイトを見てみたけど初日以外「◯」なので気になる人はチェックしてみるといいかなと! …

20230907

引き続き頭痛に悩まされています。 最初は鼻の奥の痛み由来かと思い耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったのですが特に異常なしという結果。 一度頭痛が始まると結構しんどくてゲームや練習、細かい作業ができなくなるのが困りものです。 市販のアセトアミノフ…

20230904

ということでこの土日は真面目にGMPの音採りと譜面作成をやりました。 1曲は別セッションで譜面作成済みなので実質2曲。 ただこの2曲とも主旋律というよりは裏で細かく動く系のメロディが多くて結構苦戦しました。 音採り苦手すぎる… 1曲はどうやっても聴き…

20230901

今日から9月ですね。 今年も残り4ヶ月かと思うと「マジで!?」と声が出そうになります。 8月は月初に熱中症やなんやかやで心身共にボロボロになり、北海道旅行で回復したもののその後コロナで寝込み・・・なんて状況だったので気付いたら終わっていた感じで…