20230904

ということでこの土日は真面目にGMPの音採りと譜面作成をやりました。

1曲は別セッションで譜面作成済みなので実質2曲。

ただこの2曲とも主旋律というよりは裏で細かく動く系のメロディが多くて結構苦戦しました。

音採り苦手すぎる…

1曲はどうやっても聴き取れないフレーズがあったので、めちゃくちゃ久しぶりに単曲買いからのスピードチェンジアプリに入れました。

50%まで遅くしてやっと聴き取れたましたよ…w

そんな感じでなんとか譜面を完成させて、とりあえず吹いてみるかと機材をセッティングしたら・・・

あ、あれ?音源の電源スイッチが押し込み状態が維持されない!?

物理キーを押し込めば電源は付くのですが、押し込んだままにならないので電源が消えてしまう…という状態になってしまいました。何故だー?

とりあえず「押せば電源は付く」ので、その状態のまま電源スイッチの上からテープで固定するという方法で使用できなくはないのですが…

GMPはなんとかこれで乗り切るとして、その後どうするか考えないとなぁ。

とりあえず一回ガワを外してみて、どうにもならなさそうだったら修理してもらえるところを探すか、中古でもう一台探すかかなぁ…?

うーん、困った!