20240427

仕事がとんでもなく忙しくてだいぶグロッキーになっていた一週間でしたが何とかかんとかGW前半戦に突入できました。

弊社はカレンダー通りの休みなので中3日は仕事ですが、むしろそこでいろいろ終わらせないと連休明けが酷いことになるからなぁ・・・がんばろう。

まぁそれはともかく。

三連休初日は体を休めつつゲームをしたり髪を切りに行ったり。

そうそう、崩壊スターレイルをPS5でも遊べるようにしました!

スマホで始めていたのですが、仕事で目を酷使するこの時期に細かい文字を読むのがしんどすぎてなかなかプレイできなかったので・・・その辺PS5版はさすがに快適です。移動の操作もしやすいですしね。

スマホ版で作成したmiHoYo通行証も紐づけることができたので、じっくり遊びたい時はPS5でやって消化やサクッと遊びたい時はスマホ、とうまく使い分けられるといいなぁと。

 

原神はアルレッキーノの伝説任務をクリア。

いやー、ショートアニメと合わせてとても良いお話でした!何だこの気合の入りようは…w

そういえば璃月からスメールまでは週ボス2体目は七神の伝説任務第二幕で追加されるパターンが続いていましたが今回フォンテーヌでは変化球がきましたね。てっきりフリーナの第二幕で来るのかと思っていましたよ。

伝説任務も昔はロアの中でのそのキャラの立ち位置を補強するような内容のものが多くむしろNPC主体で進むものも少なくなかった印象ですが、最近はちゃんとそのキャラが主体的に描かれていて良いですね。他のプレイアブルキャラもたくさん出てきますし。

原神もそろそろ5年目。少しずつ遊びやすくなったりいろいろと新しいことに挑戦しているところを見てきているので、これからも応援したいと思います。

 

さて、今日はこれから数年ぶりのM3へ行ってきます。

だいぶ浦島太郎ですが会場をフラフラしながら何か新しい音楽との出会いがあるといいなと!