20240510

SNSでの発信はすっかりBlueskyがメインになってきましたが、情報収集という点ではどうしてもX(旧Twitter)には及ばず。

先日もどなたかの引用リポストでこれを見てビックリしました。

https://bukkominotaku-exhibition.com/

特攻の拓展。

おい、いま令和だぞ!w

いやー、この漫画好きだったんですよ。今となってはネタ漫画の扱いですが、連載当時は毎週マガジンで新しい話を読むのを楽しみにしていました。周りにもハマっている友達がいて、学校でそれぞれ好きなキャラの話しとかよくしていたなぁ。

まぁネタ漫画として愛されているからこそこういうイベントができるのだと思うので、それもあながち悪いことではないかもですね。

ということでこの展示会、知ったタイミングが遅かったので残念ながら会期中に現地に赴くことはできなさそうですが、せめてグッズ通販をしたいところ。

対象年齢層がそこそこ上ということもあって、キャラのイラストがドーン!というのは少なめで族旗デザインやシーンやセリフを模した、なかなか良いラインナップだなと。ぶっちゃけどれも欲しいw

結構な数があるので厳選してポチりたいと思います!