20240514

原神、FF14、セッション準備、二次創作の執筆。

これだけやることがあると時間がいくらあっても足りません。特に平日は。

ついでにストレッチや最近はきんにくん動画で軽くトレーニングもやるようにしているので、さすがにどれかを諦めるしかないかなと。

セッション本番が今週末なのでそれが終わればいったん落ち着くかと思いきや、諸々のスケジュールの都合で7月のセッションイベントの準備も早めにやっていかないといけない状況で。まだしばらく落ち着かなさそうですね。

この中だと執筆作業が特に期限がない分後回しになりがちなのですが、これも勢いがある時でないとできないことなので寝る前の30分くらいでなんとか時間を確保して進めています。

今回は前に一度書いた話の改修なのですが、気付けばほぼほぼ全編書き直しになっており…。

最初に書いた時はとにかく頭の中にあるシーンを書き切ることを優先したので細かい描写は省略していたのを、その辺をちゃんとやろうと始めたら際限がなくなってしまいました。特に今回は漆黒&暁月の世界設定本があるので、地域や街の描写は本から拾ったりそれを元にゲーム内の現地を見に行ったり。それでも足りない部分は想像でなんとかひねり出したり。そんなことを都度しているので全然本題に入ってくれません(笑)

いるかいらないかで言ったらそこまで書く必要はないのですが、うんうん唸りながらも上手く描写が嵌ってくれるとすごく楽しいんですよね!

まぁノリノリで書いては「この描写いるか〜?」とか「これ読んで面白いのか…?」と突然正気に戻る事もありますが、同人なんて自分が楽しけりゃいいんだよ!といいますしw

ただ7.0が始まったら書いてる暇なんて無いのが分かっているので、ぼちぼちペースを上げていったんある程度形にしてしまいたいところです。整えるのは後からなんとでもなる。

あー、やはり時間が足りぬ。

仕事してる場合じゃない!(いつものw)