2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210428

ここのところすっかり2日に1回の更新になってしまいました。 決算作業のピークに入ってさすがに疲労が結構溜まってきていて、仕事が終わって帰宅した後はグッタリしていることが多いです。 10年間1日も欠かさずにブログ更新とか心から凄いと思いますわ・・…

20210426

緊急事態宣言下ですが通勤電車の混雑はあまり変わりないですね。 むしろ今日はいつもより少し混んでる?くらいだったかな。 まぁ金曜の午後に出てまだ対応しきれていない企業が多いのだと思いますが。 弊社も前回・前々回では時差出勤になりましたが今回はま…

GW引きこもり準備

盾の勇者の成り上がり、結局一気買いしてしまいましたw いやー、1,320円が660円になって更に318コイン付くのは見逃す手はないなと。 今日もほぼ一日ずっと読んでいて現在9巻。 GWの間に22巻まで読めるかな~? あとテイルズオブヴェスペリアも買っちゃいま…

もうすぐGW

気付けば一週間後にはゴールデンウィークが始まるんですね。 弊社はカレンダー通りの休みなので29日+5連休。 今年もどうせ遠出はできないので、GW中にやるゲームを考えておかねばと。 モンハンも里クエを全部埋めてソロプレイは割と満足した感。 いや、集会…

20210420

平日に力尽きてゲームをやる体力が無い時用に電書アプリの読み放題サービスに課金してみました。 女性向けライトノベルで気になっていたタイトルをいくつか読んでいたのですがこのジャンルもだいたいパターンが決まってきたなぁと思ってきたところで、たまに…

20210419

先ほどTwitterにも投稿しましたが、今年のGMPの開催は見送ることにしました。 年明けくらいからどうするかずっと悩んではいたのですが、運営側の準備期間や参加者の皆様の予定調整を考えるとそろそろ決断しないといけない時期かなと。 暖かくなって状況が改…

20210417

仕事の第一の山場を越えました! 上長OKが出てとりあえずホッと一息。 来週からは第二の山場に向けてまた登山開始です。ガンバルゾー。 体力温存のため平日はハンター稼業は休業。 何日か空くとどうしてもモチベが下がり気味になるのですが、週末に重い腰を…

第一の山場

今シーズンの第一の山場を迎えています。 あ、仕事の話です。 とりあえず大きな作業をいったん形にするところまで持って行けたので極大プレッシャーからは解き放たれつつあります。 あとはもう一度チェックをかけて結果の所で変なミスがないことを祈る感じで…

上げたり下げたり

自分が好きなものを上げるために比較した何かを下げる。 意識無意識関係なく大なり小なりやってしまいがちですが、これを外から見た時に比較して下げられているものが自分の好きなモノだったりするとやっぱりちょっと面白くなかったりしますね。 自分の場合…

20210411

体力省エネ月間なのでこの週末もマッタリと過ごしました。 掃除して散歩&買い物に出かけて、あとは読書と動画鑑賞とモンハン。 モンハンは里クエが☆6、集会所はHR4に上がる緊急クエの百竜夜行が来たところです。 とりあえず里クエを全部終わらせることを目…

しまった

やろうと思ってすっかり忘れていたことを思い出しました。 いつも年末にその年に遊んだゲームの棚卸日記を書いているのですが、年末に一気に書こうとすると全然思い出せなかったりするので最近はゲームクリア時にメモを残しておくようにしています。 今年は…

たんていきぶかわ

癸生川シリーズ第2弾「海楼館殺人事件」が今日から配信されたので早速DL。 今作も1時間くらいで終わるボリュームなので一気に読んでクリアしました! 海楼館は大掛かりな館トリックが印象強かったので結構覚えている・・・つもりだったのが、ラストの癸生川…

省エネ期間

何度も書いていますが毎年この時期は仕事的に憂鬱です。 あんまり疲れた疲れたばかり言うのもアレなんですが、疲労が溜まるとつい口にしてしまうというか。 今年も決算進行もまだ序の口というのにだいぶ心身ともにキていますね…。 こうなるとあまり激しいゲ…

プレイ時間の確認方法

前に「Switchだと遊んだゲームのプレイ時間を表示する機能がない」と書いたのですが、どうやらそんなことはなかったらしく。 マイページの「プロフィール」で過去に遊んだ20本くらいの各総プレイ時間を見ることができました。 マイページとかほとんど見ない…

冬服処分祭

今日は疲労回復のターン。 せっかく天気も良かったけれど外出は最低限にして家でおとなしくしていました。 流石に冬服はもう片付けてもいいかな、という気候になってきたので洋服の入れ替えをしたり。 着やすくて気に入っているけれど一体いつまで着るつもり…

楽しい狩猟生活

モンハンにハマリ中です。 少しずつ進めているので今やっと里クエ☆4でリオレイアを倒したところ。 メイン武器は太刀で、遠距離武器も慣れておこうかな~と思いライトボウガンも少し触り始めました。 いやー、面白いですね!探索も狩猟も楽しい! P2Gをちょろ…

20210401

昨日も書きましたがこの時期は仕事で神経を使うことが多くて疲れます。 スケジュールは順調か、忘れていることはないか・・・などを常に考えていないといけないので落ち着かない。 これが2ヶ月くらい続くので、こういう状況下にあるだけで割とストレスが溜ま…