プレイ時間の確認方法

前に「Switchだと遊んだゲームのプレイ時間を表示する機能がない」と書いたのですが、どうやらそんなことはなかったらしく。

マイページの「プロフィール」で過去に遊んだ20本くらいの各総プレイ時間を見ることができました。

マイページとかほとんど見ないので気付かなかった…。

ただ、5時間以上とか10時間以上とかざっくりとした時間単位なので正確なプレイ時間は見れないようですね。

あと体験版もカウントされる。

本体からデータを消している&既に欄外になってしまっているゲームのプレイ時間を知りたい時はちょっと不便ですかね~。

Wii U3DSだと日ごとのプレイ時間が見れたりと結構便利だったのにどうして機能を削ってしまったのかなぁ?

 

・・・と思っていたら、どうやら任天堂スマホアプリからこの辺の詳細を確認することができるようですね!

まぁそんなに任天堂のゲームを遊んでいないのでわざわざDLするかどうかはちょっと微妙なところですが。

必要になった時はアプリを入れてみようと思います。

 

ちなみにモンハンライズのプレイ時間はどれくらいだろう?とマイページを見てみたら・・・残念、プレイ時間を確認できるのはプレイ開始から10日後でした。

明日か明後日くらいには見れるようになってると思うのでちょっと楽しみですw