20210419

先ほどTwitterにも投稿しましたが、今年のGMPの開催は見送ることにしました。

年明けくらいからどうするかずっと悩んではいたのですが、運営側の準備期間や参加者の皆様の予定調整を考えるとそろそろ決断しないといけない時期かなと。

暖かくなって状況が改善していくだけの状況になればワンチャン・・・と思っていましたが、結果は御覧の有り様で。

バンオフサイトを見るとイベント開催しているところもあるようですが、GMPのイベント性質を考えるとこの状況ではリスクがありすぎるかなと。

あと、前回利用したハコが未だに貸切レンタルを停止していて再開の目途がたっていないようなのも理由として大きいです。

来年やります!とも言えない状況なのが悔しいですが、安全に開催できるようになったらまた企画してお祭り騒ぎしたいと思っていますので、関係各位には待っていてもらえると助かります。

自分もその時が来るまで演奏したい曲を探しておこうっと。

 

オンライン開催も去年から考え続けてはいるのですが・・・想定した「動画投稿型」のイベントだと、結局そういうのをやりたい人はもう実践済でしょうし、自分が思うほど需要が無いような気もして。

誰かの作品を見たい!という声はたぶんあると思うのですが、自分で動画を作って投稿したい!という声が果たしてどの程度あるのか・・・。

そして開催したとして自分が運営しきれるのか・・・などなど、不安要素の方が大きく。うーーーん。

今度アンケートでも取ってみますかねぇ。。。