2023年の振り返り

さて、年末恒例の今年の振り返りです。 

今年はイベント等も徐々に復活して去年一昨年よりはカレンダーアプリへの書き込みも多くなりました。これを見返しながら各月ごとに思い出していこうと思います。

 

1月

この月はまだ土日にほぼ予定が入っていません。実家に新年の挨拶に行ったくらい?

何してたっけ?と思い返すとFF14の6.1以降とあとたしか二次創作やってました。6.0クリアやエオコンの余韻がまだ抜けて無くてなんか頭がほわほわしてた記憶…w

 

2月

ミスチルコピバンさんを見たくてDCTV vol.53を見に行きました。今年現地のライブに行ったのはこれだけ。やはり現地観戦は良いです。伝わってくる熱気が違う。

2/24と25に紋別旅行。流氷とアザラシを見に行ってきました。また行きたい!

 

3月

バンド練習と劇場版マクロスΔのブルーレイ上映会くらいかな?

あ、パラノマサイトの舞台訪問もしましたね。地元を散歩しただけとも言いますがw

 

4月

大きな予定はFF14セッションくらい。これがめっちゃ楽しかったです。そうだ、3月下旬くらいからはこの準備をしていたんだった。

このセッションでゲーム音楽熱が高まった勢いでGMP開催を決めました。

 

5月

GMPの会場候補を見学。

プレ浜ピクニックの予定が強風で食事会になったり。あと家に人を招いたり、と割と人と合う機会が多かった月ですね。

例年の如く仕事が一番忙しい時期で、今年はオーバーワークでメンタルの調子を崩してしまいました。

 

6月

怒涛の通院ラッシュ。

定期通院に加えてメンタル関連とそこから謎の足の痛みや歯のくいしばりによる痛みが派生して土日はほぼ何かしら病院に行ってました。特に足の痛みの原因がなかなか特定できず大変だった…。

 

7月

暑さにもやられメンタル由来の頭痛に苦しむ。この夏は薬に頼りながらなんとか生き延びました。

そんな中で学生時代の友人から突然誘われて未予習のままアイドリッシュセブンの映画を見に行ったり。

何年かぶりのZUNTATAバンド飲みもありました。

あとこちらも何年かぶりの光田セッション。

この辺りからイベントもどんどん復活して賑やかになってきましたね。

 

8月

結婚10周年記念の北海道旅行。夏休みに3泊4日で小樽、旭川、札幌、富良野と行ってきました。念願の旭山動物園に行けて嬉しかったです!

しかしその後体調を崩し結局コロナ陽性で1週間ダウン。症状自体はそれほど酷くなかったのですが安静期間の終わり頃から謎の頭痛が頻発。今年後半はコレに悩まされ続けます…。

 

9月

この月はGMPに全力投球でした。楽しかったー!

キルフェボンからのカラオケ、ぽちゃロックフェス、BBQと、体力的はヘロヘロになりつつも結構元気に遊んでいた模様。

 

10月

海遊館の人気ワモンアザラシ、ミゾレが小樽水族館に引っ越す前にに会いに行きたくて突発で大阪旅行に行きました。

他にはスクエニカフェのパラノマサイトコラボ、ピアノシュラハト、軌跡会など。大腸内視鏡検査もあったな。

 

11月

エアロフォンを購入。

あと20年ぶりに薄い本を作りました。

この月はゲーム、入稿作業、エアロフォンの練習で手一杯であまり遠出はしていない模様。

27日で結婚10周年でした。

 

12月

光のオーケストラを聴きに行きました。

あとは会社の忘年会くらい?

ゲームやって引きこもってましたね…w

 

そんな感じで。

今年は珍しく旅行にたくさん行きました。普段は夫氏の実家に顔を出しに行くくらいしか旅行には行かないので。

元々はあざらしさんというキャラクターが好きだったのが動物のアザラシにも興味を持つようになって水族館や動物園に行くようになりましたね。動物は癒しなので来年もいろいろ行けるといいな。

 

あと、半分くらいは体調不良に悩まされた1年となってしまいました。コロナはともかくメンタル関連でお金も時間もだいぶ取られたのは悔しかった。

年齢的にもだんだん無理が効かなくなってきたので来年はいろいろ上手く立ち回りたいなと。仕事で体壊すのは本当に馬鹿らしいですからね。

 

それから今年は宝石沼に片足を突っ込みました。

ポップアップショップを見に行ったりSNSに流れてくる宝石写真を眺めたり、いくつか自分でも購入してその中の一つは先日リングのお仕立てを依頼しました。昨今の地金相場の高騰でなかなかのお値段でしたが思い切って。とあるキャラクター&概念をイメージした石と枠の組み合わせでオーダーしたものなので、出来上がりが今から楽しみです。

まぁ分かってはいましたがこの沼は際限がなく本当に危険なのでほどほどに嗜みたいと思いますw

 

先日twitterにも書きましたが、石沼にハマったこと、GMPを開催したこと、薄い本を作ったことが今年の予想外な出来事でした。

あ、それとエアロフォンを買ったこともか。

どれも割と勢いに押された感はありますが、時にはそういう勢いに乗るのも大事だなと。

自分は結構保守的というか考えすぎて動けなくなってしまうことが多いので、こういうことをしてみたいとか、こうできたらいいなみたいな波が来た時はとりあえず一歩を踏み出してみる勇気を持ちたいなと思います。

来年もちょっとやってみたいことがいくつかあるので、まぁ無理のない範囲でいろいろできるといいかな。

 

ということで、今年一年お疲れ様でした。

よいお年を〜!