2024年のはじまり

新年あけました。

 

晦日は午前中に掃除をして、あとはダラダラっと本を読んだりゲームをやったり。

夜もTLで紅白の話題が盛り上がってるな〜というのを眺めつつFF14赤魔道士のレベリングをしたりしていました。おかげで年内中に無事カンスト

f:id:han_nama:20240101153813j:image

赤魔のAFは格好良いのですが相変わらず頭装備が表示されないのでなんか締まらないな~と。

赤魔は白黒のマナ管理に少し神経使いますがそれ以外は使うスキルも少ないし、IDくらいなら気楽に遊べて良いですね。火力もそこそこ出ますしね。

カンストした赤魔はとりあえずいったんここまで。次は忍者でもやってみようかな〜という気になったので早速双剣士を開けてきました。

今年は近接も頑張ろうw

 

年越しはリムサのエーテライトにて。

0時ちょい前くらいからあちこちでパッセや運命の輪のエフェクトが出るわ花火は上がるわレルムリボーンを開ける音がするわ。それから年が明けてチャット欄があけおめシャウトで埋め尽くされるとMMO楽しいな!ってなりますねw

そのままアフトカースルで降神祭のクエストを受注。さっくり終わらしておみくじを引いてみたら…

f:id:han_nama:20240101155458j:image

よしだ?

去年は大吉だったからその反動ですかね?

でも今朝地元の神社に初詣へ行って引いたおみくじは大吉だったので良しとします!w


f:id:han_nama:20240101155851j:imagef:id:han_nama:20240101155944j:image

エオルゼアの日の出とテイワットの日の出。

原神のSSは撮影モードに入っても時間が止まらないので撮るのが難しいですね…!

f:id:han_nama:20240101160148j:imagef:id:han_nama:20240101160154j:image

ゲーム内の初詣は鳴神大社と浅瀬神社。

こうやって比べると鳴神大社はさすが豪華絢爛だな〜。

 

とまぁゲームばっかりやってる年末年始ですw

今年もFF14と原神を軸にいろいろなゲームをやっていきたいと思います。

それ以外にもやりたいことがいくつかあるので時間を上手くやりくりしたいところ。

あとは何と言っても健康第一ですね!

 

そんな感じで、今年もよろしくお願いします!f:id:han_nama:20240101160847j:image