2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剣じゃなかった

エルデンリングをペソペソと進めています。 といっても例の序盤の壁の忌み鬼さんはまだ倒せておらず。 今は最初のマップで行ける範囲をあちこちめぐって洞窟等のボスを討伐しつつレベル上げ&アイテム拾いをしているところです。 そうそう、序盤で拾った剣を…

狭間の地へ

エルデンリングはじめました!何度か書いていますがフロムゲーは今まで全く通っておらずこれが初挑戦です。 アクションがあまり得意でないのでこの手の死にゲーは自分でプレイする気があまり起きないでいたのですが、ゲームショーか何かの時に見たPVに衝撃を…

20220223

国立科学博物館で宝石展が始まりましたね。 お仕事の関係もあり会期中どこかのタイミングで見に行きたいと思っています。 特に今回は原石からジュエリーまで幅広い展示となっているようなのでいろいろと見応えがありそうで楽しみ。 宝飾関係のお仕事をしてい…

レベル40

ストリートファイター6やソウルハッカーズ2の発表で盛り上がっている中、ひっそりと誕生日を迎えましたw 昔から何故か「この人と同じ誕生日です!」という人が有名人であまりおらず。 でも最近は菅田将暉が2月21日生まれというのを知ってちょっと嬉しいです…

東リベにハマる

この土日で東京リベンジャーズのアニメを13話まで一気見しました。 電子書籍ストアで1巻無料に釣られて読み始めたら続きが気になってしまい、でも20巻くらいあるしな~と尻込みしていたら夫氏から「アニメあるじゃん?」と言われ勢いでNETFLIXを再契約しまし…

リハビリに励まねば

来月のセッションに向けて準備を始めています。 音採りは少し前に終わらせていたので、今日は機材のセッティングをしてかなーり久しぶりにウィンドシンセに息を入れました。 実に1年半ぶりくらい・・・? 最初、音源の使い方がすっかり頭から抜け落ちていて…

JUDGE EYESクリア

JUDGE EYES 死神の遺言リマスター版、本編クリアしました! 終盤は止め時が無くてここの更新が滞りました、はいw 目についたサイドケースやフレンドイベントは概ねその場で片付けつつ、ミニゲームややり込み系は後回しにしてだいたい40時間。コンプ率は50%…

20220214

キムタクが如く・・・もとい、ジャッジアイズリマスター版が佳境に入りだいぶ盛り上がっています。 PS4版を夫氏がプレイしていた時に横でチラ見していたので話の大筋は知っているのですが、それでも十分面白い。 最初はストーリーだけ追えればいいかな~なん…

20220213

最近また背中の張りと肩こりが酷くなってきたので近所の整体に行ってきました。 いわゆるリラクゼーションマッサージではなく、筋膜リリースとリンパマッサージをウリにしているところ。 施術中は筋膜に強めのダイレクトアタックをするのでちょっと・・・い…

20220210

ニンダイの情報量が凄かったですね! >やっぱりそろそろモノリス新作を期待したいかなぁ 昨日これを書いた時は、まぁそうは言いつつ来るワケないよな~くらいに思っていたんですね。 来ちゃいましたよ!ゼノブレイド3!! しかも9月発売と意外と早い!あり…

20220209

明日はニンダイがありますね! 朝7時からなのでリアルタイムで見れるかどうかは微妙なところですが。 本命はスプラ3やブレワイ続編の新情報でしょうか。 何かカケラも予想していなかった隠し玉があると楽しいのですがw TLを見ているとFE新作やモノリスソフ…

通勤電車攻略

先日も書きましたが引越して通勤電車に乗っている時間が長くなりました。 だいたい旧居から通っていた時の倍くらい。 となるとできれば座りたいところです。 そんなに空いている電車ではないのですが、乗る電車を選べばギリギリ座れることもある・・・といっ…

20220206

社内の感染者数が一気に増えてきました。 今までで一番多いかも?といった状況で戦々恐々としています。 まぁできることは今まで通り個人でできる対策をしっかりやるしかないのですが。 最近また元の平和な状況に戻ったらやりたいことを考えています。 まず…

20220203

引っ越してから通勤時間及び電車に乗っている時間が増えたおかげで本を読む時間も増えました。 電子書籍ストアで気になる本がセールになっているととりあえず買っておくということを繰り返しているので地味に散財していますw 最近読んだ本で面白かったのはこ…

20220202

ここのところ体調が微妙な日が続いていてウダウダしていたら何日か空いてしまいました(汗) 感染症予防で手洗いうがいをしっかりやっているおかげか最近あまり風邪をひかないでいたのですが、昨日あたりはどう考えても風邪という症状がある・・・にも関わら…