20220213

最近また背中の張りと肩こりが酷くなってきたので近所の整体に行ってきました。

いわゆるリラクゼーションマッサージではなく、筋膜リリースとリンパマッサージをウリにしているところ。

施術中は筋膜に強めのダイレクトアタックをするのでちょっと・・・いやかなり痛かったですが、施術後の身体の可動域が広がった感覚は結構感動しました。

オイルを使ったリンパマッサージは初めてだったのですが、流している時に肩の筋肉?がゴリゴリゴリゴリと鳴るのは痛いというか自分のことながらちょっと気持ち悪かった…w

背中も肩も首のコリが大本の原因のようなので、正しいポジションを意識するようにしないとなぁと。凝り過ぎていると間違った位置で固まってしまうからそもそも正しいポジションをとれなくなってしまうらしい。。。

頭痛や眼精疲労もここから来ているようなので、姿勢を意識しつつ、しばらく定期的に通うようにしたいと思いました。

そんな感じで引越してすぐに良い整体が見つかってよかったです。

ちょっとお値段張るのがネックですが…w