2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノキセキ発売

黎の軌跡をはじめました! 今回は事前情報をあまり積極的には収集していなかったのもあっていろいろと手探り状態。 シリーズ折り返しでシステムもあれこれ変わっていますね。 一番の変化は戦闘システムで、従来のコマンド選択タイプのバトルとアクション操作…

ブラックフォーマル

喪服を新調しました。 ワンピースタイプは持っているのでパンツタイプのスリーピースを買い足し。 身内の法事が続いた時にパンツスーツもあるといいなと思っていたんですよね。 そこそこの金額がするのもあってズルズルと買わないままだったのですが、親戚の…

20210925

エルシャダイをクリア。 当時いろいろ言われてたけど個人的には全然クソゲーじゃなかったですよ。 都市ステージの演出とかめちゃくちゃ熱かった! まぁ大人の事情で未完で終わってしまったのがね・・・アレかなと・・・ けど、Steam版はクリア特典でゲーム終…

20210922

今日はお休みでした。 平日休みイコール検査or検診がほとんどですが今月は珍しくその予定がなく。 代わりに近所の皮膚科で足りなくなってきた薬をもらいに行ったり。 なんせ土曜日に行くとオープン30分前に並んでも2時間待ちがザラなので、平日に行けるタイ…

自転車を買った

3連休があっという間すぎて困る…w 特に何をしていたというワケではないのですが、そうそうついに自転車を買いました! 少し前に迷ってたアレです。 買ったのはMARKROSAの7S。 M7とギリギリまで悩みましたが、買う目的の一つに「走りたい」というのがあった…

20210918

大逆転裁判1&2をクリアしました。 いやー、久しぶりの逆転ワールドは楽しかった! 3DS版で1回クリア済みですが思っていた以上に細かい部分を覚えてなくて裁判パートの謎解きは初見みたいなものでしたw おかげでじっくり考えて楽しめたので前回プレイのリベ…

20210915

PS5もSwitchも今日のアップデートでサウンド周りの機能が追加されました。 タイミング的に偶然なのか狙ってやっているのか・・・? それはさておき、さっそくどちらもアップデートして試してみました。 PS5はTVの内臓スピーカーに3Dオーディオ設定を対応させ…

20210913

大逆転裁判1&2を再開しています。 現在2の第4話。 後半戦には入っていますがたしかここからが長かったような…。 そういえば3DS版の2を遊んだ時はちょうどFF14にハマり始めていた頃で並行プレイがかなりしんどかったんですよね。 大逆裁2はせっかく面白いのに…

20210911

さて、ぼちぼちTGSの情報が出てき始めました。 そんな中で楽しみなのはやっぱりスクエニですかね! 発表された情報を見ると情報配信も物販も去年同様充実しています。 https://www.jp.square-enix.com/tgs21/ 去年のTGS期間中にいろいろなメーカーの番組配信…

お風呂スピーカー

お風呂スピーカーを導入してみました。 昔から「湯船にゆっくり浸かりましょう」があまり長くできなくて。 お風呂に入っていると時間感覚がよくわからないんですよね。 だからと言って時計を持ち込むのもなんだか忙しないしなぁ・・・ あ、お風呂で音楽流せ…

20210907

11月には希望する人のワクワク接種がほぼ終わるという話ですが、今年は友達と集まって忘年会はできそうな感じなんでしょうかね? 一応自分は2回目接種から2週間経ったので、対策をした上でなら多少行動範囲を広げても大丈夫なはずですが、とりあえずは今まで…

20210905

少し前に何かでデジタルデトックスという言葉を見つけて。 ここのところtwitterをダラダラ見ている時間が長くなっていること・・・特に出社日は通勤中と昼休みはほぼtwitterしかしていないのはちょっとヤバい(汗) あとネガティブなツイートにダメージを受…

Ver.2.1

原神のVer2.1で忙しいです。 稲妻メインストーリーの後半、キャラクエ、マップ探索、釣り、イベントなどなど、いつものことながら新しい要素も含め内容盛りだくさん。 2.0の時はガチャで☆5PUキャラはどちらもスルーだったのですが、今回は雷電将軍とついでに…