Ver.2.1

原神のVer2.1で忙しいです。

 

稲妻メインストーリーの後半、キャラクエ、マップ探索、釣り、イベントなどなど、いつものことながら新しい要素も含め内容盛りだくさん。

2.0の時はガチャで☆5PUキャラはどちらもスルーだったのですが、今回は雷電将軍とついでに☆4の九条沙羅を引いたので育成もしないとで・・・や、やることが多い!w

まずはメインストーリーを終わらせて、新エリアのワープポイントやボスを開放したところ。

ここのところの気温差のせいか少し体調を崩し気味で、あまり根を詰めて探索しようとすると3D酔いしてしまうのがつらい。。。

まぁとりあえず優先すべきものは終わらせたので、他は土日でのんびりやろうとおもいます~。

釣りでもらえる☆4槍がかなり強いらしいので早めにゲットできるといいなぁ。

 

原神はバージョンアップの度に演出面もシステム面もどんどん良くなってきていますね。

特にストーリー。最初の頃はキャラ同士の絡みが少なかったりイベントがモブキャラばかりで正直イマイチだった部分もモンドの祭あたりから改善されて、今回の稲妻編では十分に満足できるものとなっていました。

それとパッチノートに載らない部分・・・細かい背景の変更、ボイスやサウンドの追加など、プレイして「あ、ここ変わってる!」というのを見つけると結構嬉しかったり。

こういう進化をリアルタイムで見届けているということ自体がモチベーションの一つになっていて、これはFF14にハマっていた時の感覚に少し近いかなと思います。

 

気付けば次のアプデはちょうど1周年の節目ですね。

稲妻の探索を進めつつ、また諸々の情報が発表されるのを楽しみに待ちたいと思います!