配分チェンジ

原神を始めてから5カ月ちょい、さすがに少しモチベーションが低下してきました。

 

1.4の情報が既に公開されていますが、期待していた新マップの追加はなさそうで。

1.3の海灯祭が正直ちょっと期待外れだったのもあって、新マップが無い上にまた祭かよ!と思う所もあり。

いや、海灯祭は璃月キャラクターとのイベントやエピソードがたっぷりあるものと思っていたら結局モブキャラばかりだったので…。

ただその辺りの不満に対する改善は今度のデートイベントに反映されている雰囲気もあるので期待したいと思います。

でもまぁやはりこのゲームの一番の魅力は未知のマップの探索にあると思うので、早く稲妻を実装して欲しいです。

あれだけ丁寧に作られているのを見るとそんなに早くできないのはわかってはいるんですけどね~。

 

そんな感じで最近はログボとデイリーと樹脂消化だけサクッと終わらせて、別のゲームを遊ぶようにしています。

先日リーガルダンジョンをクリアしたので、次は聖剣伝説3リメイクをやることにしました。

まだ序盤ですが、懐かしさと新鮮さの具合がちょうど良い具合で面白いです。

音楽のアレンジも正統派で良い感じ。2リメイクの時にアレンジについてはだいぶ叩かれていましたからね…。

しばらくは聖剣3メイン、原神サブといった配分でのんびり進めていこうかと思います。