20210319

ここのタイトルを決めるのが意外と大変だったりします。

テーマを決めて書く時は良いのですが、日々の記録とかメモ書き的な内容だとそんなに仰々しくタイトルを付けるようなものでもなく。

タイトルだけ決まらなくて結構悩むこともあるので、これからはそういう場合は日にちをタイトルにすればいいや、とw

いや、平日夜はゲームやってブログ書いてストレッチ時々トレーニングをしていると10分でも時間は勿体ないので。

今後はこのスタイルで行こうと思います。

タイトル思いつかなかったのね、と察してやってくださいw

 

さて。

原神では今日からver1.4のメインイベントの風花祭が始まりました。

導入イベントにプレイアブルキャラが登場して面白おかしくやり取りしていたり、トークン入手方法も1種類のミニゲームをひたすらやるのはなくいろいろなミニゲームを遊ぶ形になっていたり。

海灯祭の前に「祭イベントってこんな感じなんだろうな~」と思い描いていたものに近い形で実装されていますね。

先行して実装されたデートイベントもキャラの掘り下げとしてなかなか良い感じになっていましたし、ミホヨやればできるじゃん!とw

アンケートや不具合報告の内容が割と早く取り入れらるのはこのゲームの良い所の一つだと思います。だからこそ毎回ちゃんとアンケートを書こうという気にもなりますし。

後はこの調子で早めに次のマップを実装してくれさえすれば言うことはないのですががが。

ま、とりあえずはモンドの祭イベントを楽しみたいたいと思います!