Ver.1.3は2月3日から

原神のVer.1.3情報が公開されましたね!

 

 

新☆5キャラは予想通り魈。

風元素の槍アタッカーとのことで、風元素キャラが不足気味な弊テイワットには是非とも来て欲しいところです。

が、モチーフ武器の和璞鳶(カハクエン。読めない!)を持っていないのと、メインアタッカーが割と充実してきているので積極的に引きに行くかどうかは悩みどころ。

次が確定天井だったと思うので、今ピックアップされている甘雨が引けなければといったところですかね~。

 

PVを見た感じではVer.1.3では新マップの追加はなさそうですね。

原神の一番楽しい部分が新マップの探索だと思うので今回それが無いのは残念ではあります。

ストーリー的に今回で璃月を完結させて次の土地を目指す・・・といった形になるのでしょうか。

となると新マップ、恐らく稲妻の実装は早くて3月中旬。うーん、待ち遠しいですねぇ。

 

代わりに大小さまざまなイベントが開催される模様。

Ver.1.2リリース前のアプデみたいな感じで週替わりでいろいろやる感じになりそうですね。

発表されているのは海灯祭はデートイベント(?)、エンシェントヴィシャップ戦、タワーディフェンス、写真撮影、地脈の育成リソース稼ぎ・・・かな?

前回のミニゲームラッシュは楽しいのもありストレスが貯まるのもありだったので、その辺改善されるといいなぁと。

 

新マップのないアプデになりそうなので、いったんペースを落とすチャンスかもしれないですね。

原神と並行してそろそろ積みゲーにも手を付けて行かないとw