Ver.1.3リリース!

原神の大型アプデ日です。

 

事前情報ではいろいろとイベントが盛りだくさんとのことでしたが、本格的なイベントスタートは旧正月の日程に合わせているみたいですね。

とりあえず今日の所はガチャとカメラとエンシェントヴィシャップくらい。あとダインスレイヴの世界任務か。

ガチャは天井まであと20連くらいだったので手持ちの石をつぎ込んで☆5ピックアップの魈をゲット。

ついでに☆4で欲しかったディオナ2凸目もゲットできたので今回はここで撤退して良さそうです。

ただ魈をゲットできたものの性能に噛み合う槍を持っていないのでどうしたものかと。

そろそろ武器ガチャの方にも力を入れた方がよいのかしら・・・

実は☆5武器は未だに一つも持っていなかったりするので(汗)

まぁとりあえずは魈の育成を進めて武器はおいおい考えますかね~。

 

今回のアプデで鍾離先生が強化されました。

というか岩元素キャラが大幅パワーアップのようですね。

鍾離先生単体でも明らかに火力が向上しているので他の岩キャラと組み合わせるとなかなか凄いことになっているらしいです。

鍾離先生以外の岩キャラがまだあまり育っていないので自分だと確かめられないのですが・・・

魈も育てたいけどアルベドも育てたい!けど育成リソースが足りない!

今後のイベントで経験値本をたくさんもらえるといいなぁw

しかし今回の鍾離先生強化でキャラのインフレが加速しているように感じられるので、今後のゲームバランスがちょいと心配。

このゲームは「育てればどのキャラも強い」が魅力に感じているので、ミホヨさんにはなんとか上手いことやってもらいたいですね。

 

来週の海灯祭イベントを楽しみにしつつ、あまり一気にコンテンツを消化してしまうのも勿体ないのでゆっくりいろいろやって行こうと思いますw