雪山探索

雪山の探索が楽しすぎます。

 

あ、原神の話ですw

Ver.1.2で追加された雪山エリア「ドラゴンスパイン」。

今までのモンドや璃月に比べるとマップはそれほど広いわけではないのですが、高低差やギミックの配置が程よい感じで探索していて飽きない・・・というか、これまた気付くとあっというまに1~2時間プレイしてしまってなかなか大変ですw

ゆっくり探索しようと思っていたはずが、イベントや紀行(バトルパス的なもの)の都合である程度はガンガンやって行かないといけないということになり、たまたま今日は休暇だったのでほぼ1日中雪山探索していました。

探索していく内に枯渇気味だったキャラクターの育成素材もかなりの量をゲットできて、しばらく滞っていたキャラと武器と聖遺物のレベル上げもできたのが嬉しい。

いろいろレベルを上げると目に見えて強くなるので、それでまた戦闘も楽しくなって・・・のスパイラルw

 

FF14にハマっていたときと同じかそれ以上のレベルで最近はテイワット(原神の舞台)に住んでいますw

ゲームの魅力もさることながら、夫氏と夫婦揃って同じゲームにハマっていることも大きいかもですね。

最近の我が家の食卓の話題は原神の進捗報告や情報交換が多めw

好きなゲームの話題を誰かと共有できるのって楽しくて幸せです。