めりくり

クリスマスイブですね。

こういう行事日のお祭り的な雰囲気は好きです。
実家では割と季節のイベントを大事にしていたため、結婚して家を出てからもできる時はなるべくそういうことを続けるようにしたいなぁと思っています。

我が家ではここ数年はクリスマスにはケーキではなくてシュトーレンを食べています。
1~2週間前に成城石井シュトーレンを買って熟成させてから食べるのが定番になりつつありますね。
探せば美味しいシュトーレンはいくらでもあるのでしょうが、割と手軽に買えるのが気に入っています。

f:id:han_nama:20201224224511j:plain

シュトーレンのお伴にはTypicaさんで買った和紅茶。
Kronosに淹れると色がとても綺麗なのが良きです。

クリスマスが過ぎればすぐに年末とお正月。
いやはや、一年もあっという間ですねぇ…。