2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220129

Pokémon LEGENDS アルセウスが発売しました。 気にはなっていますしプレイ予定にも入れていたのですが・・・ダイパリメイクがクリアまで至らず。 止まっては再開しているのですが、やはりどうしてもテンションが上がらず。。。 うーーーん、やっぱりポケモン…

DAICYO-CAMERA

先週に引き続き今日は大腸内視鏡検査をやってきました。 今回で4回目ですが、過去にやった時は検査中や検査後に気持ち悪くなったり前処置の腸管洗浄剤を飲んでいる内に気分が悪くなったり…と、割としんどい思いをしているのですっかり苦手になってしまってい…

20220125

2.4後半シーズンが開幕して今年の海灯祭が始まりました。 クリスマスや正月などの季節イベントとあまり縁がない原神ですが旧正月のこの時期は海灯祭という割と大き目なお祭りイベントが開催されます。 と、去年はこれだけで期待に胸を膨らませながら開催を待…

20210123

自転車の手入れをしていたらベルの接続部分が折れてしまっていることに気付きました。 折れたベル自体は自転車の近くに転がっていたので、おそらくマンションの駐輪場で他の人が出し入れする際に引っ掛けられてしまったのかと。 まだ買ってからそんなに経っ…

20220121

今日は母の命日でした。 毎年この日前後になるとGoogleフォトが最後に家族全員で撮った写真を「○年前の1月20日」という名目で通知してくるので、それを見てしみじみとした気持ちになります。 いやー、もう4年前になるのか… 母が亡くなった年はもうホントにい…

I-CAMERA

2年ぶりに胃カメラをやってきました。 前回がそんなに苦しくなかった記憶があるので油断していたら鎮静剤の効きが悪かったのか今回は喉を通す時がだいぶ苦しかったです。 経鼻は楽だという話はよく聞くのですが、やはり精度は経口の方が高いそうで。 いまの…

あったかくつした

末端冷え性なので冬は足元がつらいです。 特に今は在宅ワークが多いのですが、暖房は自由に温度設定できるもののやはり足元だけはどうにもならず。 モコモコルームソックスも履いてはいるのですが芯からの冷えはなかなか防げないですね。 足元ヒーターを導入…

20220116

ここのところ胃腸の調子が悪くてしんどいです。 最初は胃が原因のような気がしたので病院で胃薬をもらってきたのですが、この2~3日はどうも腸がおかしい。 食事から2~3時間くらいするとお腹が痛くなるのが続いているので、食べれないわけではないのだけど…

20210112

引越し後のダンボール開封が粗方終わったのですが、残りの何割かが収納できる場所がなく困っています(汗) 旧居が賃貸にしては収納が多い作りだったので、買った本やグッズ類はほとんど捨てずに溜め込むだけ溜め込んでしまっていたんですね。 これでも引越…

20220110

最近テレビをほとんど見なくなってしまったので新番組のチェックがだいぶおろそかになっています。 冬アニメも少し気になるものがあったような気がしたのですが、見たくなったらその時にネトフリで見ればいいかな~と思ってしまうと・・・まぁこうなりますよ…

20220109

ちょいちょい新居を整えたり近所を歩いたりしていて疲れが溜まっているのか、体調が少し微妙な感じです。 感染者数もまた増えてきているようので油断しないようにしたいところですね。 ということで今日はおとなしく早めに休むようにします。昨日のアキバ詣…

ver.2.4

原神のver.2.4が始まりやることが多いですw アプデ日が仕事始めと重なったこともあって、疲れているとあまり長くプレイできないのが残念無念。 魔神任務(メインクエスト)だけでもそこそこボリュームがあったので先ほどやっとストーリーを見終わりました。…

年明けサイクリング

久しぶりに自転車に乗りました。 せっかく買ったのに家関連のバタバタで11月くらいからほとんど乗れていなかったのでようやくといった感じで。 免許の住所変更がてら、その先にある自転車圏内の商業施設まで行ってみました。 今日は比較的気温が高めだったこ…

今年の目標

なんとなく考えてみました。 ・資格の勉強&できれば取得を目指す 簿記1級再チャレンジを目指そうかと思いましたが、コレを始めると他が何もできなくなってしまうのでとりあえず今回はいいかなと。会計士や税理士を目指すというわけでなければコスト高だしな…

2022年のはじまり

2022年がはじまりました。 とにかく今回は引越し関係で忙しかったのと、疲れからか年末から胃腸の調子がイマイチ微妙なのであまり正月らしいことができず。 近場のショッピングモールにブラブラと初売りを覗きに行きつつ、毎年恒例の芸能人格付けチェックを…