年明けサイクリング

久しぶりに自転車に乗りました。

せっかく買ったのに家関連のバタバタで11月くらいからほとんど乗れていなかったのでようやくといった感じで。

 

免許の住所変更がてら、その先にある自転車圏内の商業施設まで行ってみました。

今日は比較的気温が高めだったこともあって風を切って走るのは気持ちが良かったです。夕方近くなると風が強くなって少し寒かったですが。

往復30~40分くらいなので距離的にはリハビリに丁度良いくらいなのですが、思ったよりもアップダウンが激しい道で。しかもなだらかな坂が長く続く箇所が途中に二か所ほどあり、目的地にたどり着く頃にはかなりバテ気味になってしまいました。

これは明日は足が筋肉痛になりそうだな。。。

まぁ、ここのところ運動不足だったので丁度良い有酸素運動ができたということでw

今後もこまめに自転車に乗るようにして、これくらいの坂を平気で越えられるようになりたいですね!

 

久しぶりに乗った自転車、ピカピカだったのによく見ると結構汚れが付いていて。ちくしょう、旧居の隣の家の木の実爆弾め。

次の休みにはちゃんと掃除をしてあげようと思うのでした。