20240425

原神バージョン4.6がリリースされました!

今回のアプデでは新エリアや細かい便利機能が追加されていますが、何と言っても目玉はファデュイ執行官第4位「召使」、壁炉の家のお父様ことアルレッキーノの実装ではないでしょうか。

以前の魔神任務で登場した時にかなり好きになったキャラではあるのですが、今回はホヨバースのプロモーションがいつもより気合が入っていて初のショートアニメが公開されたりWEBイベントが声付きだったりで。なんかめちゃくちゃ優遇されていて、絶対ガチャ引いてね!という圧を感じましたw

こういうプロモーションをするキャラが弱いわけないよねということで、4.5後半は石を貯めて出るまで引く構えでガチャに臨みました!

 

まず80連ほどで金色の☆5 演出が。

お、炎キャラ来たぞ…!

f:id:han_nama:20240425205223j:image

まさかのディシアーーー!!

あ、いや、ディシア未所持だったので嬉しいは嬉しいんですけどね!w

最近ここぞという時だけすり抜けるんだよなぁ…

気を取り直して。

だいぶ溜まっていたスターダストを半分くらい溶かして60連?70連?程で演出が来ました。

f:id:han_nama:20240425205922j:image

待ってました、お父様ーーー!!

やー、立ち絵がめっちゃカッコイイ…!

f:id:han_nama:20240425210022j:image

待機モーションもいろいろ凝ってますw

早速投稿されていた解説動画を見るとやはり相当強いアタッカーのようなので早く育成して使いたいです!

できれば1凸かモチーフ武器が欲しいところではありますが石がスッカラカン。。。

次のガチャ我慢前提でイベント等で石を貯めながらコツコツ引くか、課金をするか。

うーん、悩ましい。

まぁ育成して前線に出してから考えますかね!

 

当面は新エリアの探索と素材集め、それとアルレッキーノの伝説任務をやっていきたいと思います。