20231117

FF14のことばかり書いていますが原神もやってます。

バージョン4.2の魔神任務は早々にクリア。

フォンテーヌメインストーリーのクライマックスということでメチャクチャ良かったです!!

ホント、最近の原神はボイス付きのストーリーに関しては演出や翻訳も含めてどんどん良くなっていますね!

スメールくらいからそれまでよりも一段階以上クオリティアップした感。正直このクオリティで序盤の魔神任務を作り直して欲しいまであります…w

今回フリーナ周りの物語が感動的でしたが、他のフォンテーヌキャラ全員が主体的に動いているのを感じられるストーリー展開がとても良かったです。

好きなキャラクターはヌヴィレットとリネ。

あとは召使いがかなりツボでした!デザイン的にもキャラ的にも好き!3Dモデルに神の目があるということはいずれプレイアブル化を期待してもいいのかな?

あ、フリーナガチャは当然回しました!七神は引かない選択肢はない!w

リオセスリを泣く泣くスルーして溜めた石を全放出。1天井目ですり抜け5凸目ジン、ほぼフル天井でフリーナ確保+シャルロット1凸という結果には溜息が出ましたが、色々みているとフリーナ実装でジンの評価が爆上がりしているようなので結果的には悪くはないのかなと。シャルロットもヒーラー運用なら1凸でいいみたいですし。

次のガチャはセノと神里綾人の復刻ですがどちらも所持しているのでまた石貯めのターンになりそう。その次のナヴィアがおそらく星5だと思うのでそれは引きたいなと。最近ほぼ毎回すり抜けしてるので今度は1天井で来てくれることを願って…!

4.2は他にはフリーナ伝説任務までは終わらせましたが世界任務や探索がまだまだなので少しずつ進めていきたいですね。うかうかしているとすぐに次のバージョンが来るからなぁw

 

それにしても、原神とFF14を並行してプレイしているので最近現行バージョン数が頭の中でごっちゃになってきますねw

原神は4.2、FF14は6.51!