20230517

原神3.6の世界任務、善悪のクヴァレナをクリアして期間限定イベントの憶昔巡歴の旅も終わらせました。

憶昔〜の方はクイックスタートもできますが、完全にクヴァレナの後日談なので先にクヴァレナクリア推奨です。長いけど…。

というか、クイックスタートしても会話の内容が全然分からないんじゃないかなコレ。

 

個人的に今回のソルシュ関連のストーリーや探索はかなり面白かったと思います。

ソルシュの操作は最初は戸惑いましたが慣れると楽しい。やっていることが今までの探索とかなり手法が違うので新鮮でしたね。

あとやはり新マップの甘露花海の情景が良いポイントが多くて、風景含めて楽しもうという気持ちになれたのが大きいと思います。

マップの縦横の広さのバランスやギミック配置の塩梅もちょうど良く感じました。

一つ前の拡張エリアの砂漠や遺跡の探索があまり気乗りしなくて、原神もそろそろ引退かなぁという考えが頭を過ぎったりもしましたが、今回のマップのおかげでまだまだ引退せずに済みそうですw

 

あれよあれよと言う間に3.7が始まりそうですが、できればそれまでに白朮の伝説任務と瞳回収を済ませておきたいなと。瞳チェック用に設置したマップピンがもう上限ギリギリなんですよ!

甘露花海の瞳は結構回収できているような気がするので、そちらだけでもチェッカーを使って埋めて行きたい。

まぁ3.7は新マップはなさそうなので、フォンテーヌ実装前までにできれば大丈夫かな?

3.7の次はいよいよ4.0ですかねぇ?

フォンテーヌは水の国ということでビジュアルが良さそうで楽しみです!

そういえば先日の予告番組の最後に水中探索のチラ見せがありましたね。

へー、今度は水の中の探索ができるのか!からの、でもめんどくさそう!という思考になる自分は旅人失格かもしれない…w