20221103

文化の日ですね。

文化的に今日は一日原神をプレイして、先ほど3.2魔神任務をクリアしました!

今回もとても良いお話でした。ナヒーダ可愛い!

 

今回のアプデでは新しい探索要素がなく基本的にはストーリーを読むだけで。たまに移動&戦闘といった感じで。

ただストーリーのテキスト量がかなり多いので読むだけでも結構疲れました。

世界設定的な部分も少しずつ謎が開示されてくるのでしっかり考えながら読もうとすると時間もかかりますしね。

ツイッターで今回はそんなに長くないと聞いていたのですが、なんだかんだでクリアまで半日かかったかな?

ゲームで操作できない時間があまり長すぎるのはどうかと思うこともありますが、原神に関してはその時間の分だけ情報も詰まっているのでそこまで不満ではないかなと。

たまに文章というか翻訳が回りくどいな~と思うことはありますが…w

それにしてもどんどん謎が深まるテイワットと主人公たち・・・ストーリーの続きが気になり過ぎます!次の国フォンテーヌと神の話題も出てきましたしね。

とりあえず次のパッチは「放浪者」関連のお話になりそうかな?

どういった経緯で「放浪者」が登場するのか・・・こちらも楽しみ!

 

メール魔神任務がいったん落ち着いたので、しばらくはデイリーとイベントをちょいちょいやりつつ。あ、砂漠エリアの瞳もその内回収に行かないと。

この後はFF14の方をメインに進めて行きたいと思います。

できれば今週末には暁月入りしたいなぁ!