20221019

気付けば10月も後半ですね。

すっかり秋らしくなりました。

 

FF14はここまで1拡張ほぼ1ヶ月、x.0を二週間でx.1~.55を残り二週間くらいののペースできていましたが、5.0は若干遅れていて今ようやくグルグ火山突入前まで。

ここと次の蛮神戦をクリアすれば終盤に向かって行く、といったところでしょうか。

前世プレイ時はひたすらメインを突き進んで約2週間で5.0クリアだったので、今は友好部族クエをやりながらだったり原神も平行プレイしているので、まぁこんなものかなと。

エオコンまでにフィナーレ必須ではなくなったので少し余裕を持ってプレイしているところもありますが。

5.0後半のストーリー展開が大好きなので、焦らずゆっくり楽しみたいなと。

今やっているコルシア島上層のタロース関連のイベントもめっちゃ好きです!

チャイ夫妻、イイ!キャラだよな~w

 

そんな感じで、これからどんどん盛り上がっていくところではありますが・・・

今ちょっと黎の軌跡Ⅱをプレイしたくてウズウズしてきました。

キリの良いところで軌跡メインに切り替えようかなと思っています。

このまま進めば5.3が終わるあたりで原神3.2魔神任務も終わりそうなタイミングになりそうなので、そこが丁度良さそうですかね。