20211005

気付いたらTGSが終わってましたw

結局配信をしっかり見たのはスクエニ総合とSQMいくつかと坂口×吉田対談、あとは原神情報くらいかな?原神コンサートはTGSとは別枠だし。

他にも隙間時間にちょいちょい覗いたりはしていましたが、やぱり原神イベントと軌跡を優先したくてあまりじっくりとは見れませんでした。

TGSは未発表作品の発信は少なく発表済み情報のアップデートが中心ということもあって、他にやりたいことがあるとどうしても優先順位が下がり気味になってしまいますね。

それでもTLの反応を見たりメディアで情報を後追いしたりでお祭りの雰囲気は楽しめたと思います。配信もアーカイブが残るものが多いので気になるものは後から見れますしね。これは本当にオンライン開催のいい所だなぁと。

来年の日程は軌跡発売前みたいなので、次はじっくり楽しみたいと思いますw

今回VR会場が好評のようだったので、できれば次回までにVR環境を整えられるといいなぁ。

 

原神は月遂い祭のストーリーがとても良くて感動。イベントのミニゲームもボリュームの割に飽きにくくて良いですね。

これで2.1の大きい所は終わったと思うので2.2までは軌跡の進行の都合もありデイリー消化くらいになりそうです。

軌跡は現在2章終盤。半グレ半グレ半グレ…w

相変わらず全体的なテンポはそんなに良くないものの、やっぱり新しいキャラや設定が出てくるとワクワクしますね!テキストを読んでいて楽しい。

のんびり進めているのでまぁ今月中にクリアできればいいかな~くらいで。

FF仁王ことFFオリジンの体験版第2弾をDLしたのですがなかなかプレイするタイミングががが。

プレイ期限が11日までのようなので、週末にでも少し触っておきたいところです。