2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝のヒーロー

今日でキラメイジャーが最終回でした。 ニチアサはもう結構長く見ていますが、どちらかというとライダーが目当てで戦隊はそんなにハマるものは多くなく。 たまに面白いと思うものも「コレ、我々世代は面白いけど本来のターゲット層(お子様たち)にはどうな…

ダイヤモンドとパール

今日はポケモン25周年らしいですね。 赤緑が出たのは自分が中学生の頃だったかな? あの頃はあまり周りでプレイしている人もいなくて、結局自分もそれからずっと縁が無くてポケモンは未だにプレイ経験がありません。 あ、一応名探偵ピカチュウはやったのです…

有意義な消費行動

先週今週とゲームの新作情報が立て続いて反応も様々ですね。 大型タイトルの続編やリメイク・リマスターに喜ぶ声が多い反面、あれがないこれがない、ちょっと酷いとこれはいらない誰も期待していないなんてネガティブな声が割と聞こえてくるのが気になります…

ゆっくりゆっくり

最近またちょっと疲れやすく。 引き続き交互に在宅と出社で仕事をしている状況ですが、出社した日の疲れ方が割としんどい日々です。 さすがにPCを毎日持ち帰るのは勘弁してもらったものの、時短勤務の限られた時間の中で自分の仕事に加えて在宅でいない人の…

ピクロス

自分にしては珍しく3つゲームを並行して遊んでいます。 1つはいつもの原神。 もう一つはSwitch版シルバー2425のシルバー事件。 そしてもう一つはNintendo Switch Onlineのマリオのスーパーピクロス。 数独とかピクロスとか、結構好きなんですよね。 つい先日…

3rd Battle

さてさて今日は2nd DRBの第3戦、シブヤvsヨコハマのライブ配信でした! 前回が推し同士の宗教戦争で気持ち的にちょっとしんどい部分があったので今回は多少穏やかに見れるかな~と思いきや。 あれ、気付いたら3つのバトルの中で一番楽しかったかも! ガラが…

コラボメガネ

触れてない作品のコラボメガネは買わないといったな、あれは嘘だ。 ということで、Newメガネは結局JINSのポケモンコラボメガネになりましたw https://www.jins.com/jp/collabo/pokemon/ ポケモンはまったくプレイしたことが無いので正直思い入れとか全然な…

リマスター

昨日のニンダイもそうですが、最近ゲームの新情報発表の場ではリマスター作品の割合が高くなってきました。 名作を現行機で遊べるようになるのはとても素敵なこと。 その反面、新規作品が少なくなってしまうのはやはり少し寂しいものがあります。 コスト含む…

やることが多い

今朝のNintendo Direct、情報量がすごかったです! mini等が付かないDirectの配信は1年以上開いたとのことで、情報溜め込んでいましたね! ニンダイのこういう数でも質でも圧倒してくる感じが良いですw 今日の情報を反映すると当面のゲーム予定はこんなこと…

CDの保管について再考

先日は久しぶりの大きな地震でビックリしました。頭より高い位置に積み上げているものはないので落下物の心配はなかったのですが回転式CDラックが音をたてて揺れていたのがちょっと怖かったかな。 あとその上に積んでいたゲームやCDが落ちそうで若干危ない感…

なろうけい

書店の新刊コーナーを見るのが好きです。主に漫画とラノベと推理小説ですがw 最近は漫画の新刊コーナーを見るとなろう系小説のコミカライズが多いですね。 賛否両論あるなろう系のタイトルですが、中身どころかあらすじすら読まなくても大体どういうストー…

2nd Battle

ヒプマイライブ配信見ました! ナゴヤvsシンジュク。 推しの上位2チームのバトルということで感情がとても忙しかったです…w 新曲はどの曲もめっちゃよかった…! TOMOSHIBIも開眼も、バトル曲もエモエモのエモという奴ですね!w パフォーマンスは若さの分ナ…

最近のメガネ

さっそくメガネを物色してきました。 最近のメガネの流行りはクラシックタイプというのかな?ラウンドの大き目レンズのものが売り場に多めに出ていますね。 自分が好んで買うのがだいたいスクエアとかオーバルの比較的細めのタイプが多いので、試着するとど…

健康診断

会社で指定されている年一の健康診断を受けてきました。 元々は去年の4月に受診する予定が病院が閉院したりコロナの関係で検診を中止していたりで、伸びに伸びてこの時期の受診となりました。 待合室の座席配置や消毒液の設置数など、いろいろと対策されて…

時間を知りたい

最近のゲームは累計プレイ時間が表示されないものが増えている気がします。 そのゲームをどれくらいの時間遊んだのかというのを知りたいタイプです。 値段とプレイ時間の対比で満足度を表現しやすいというか。 あと記録として残るのがなんとなく嬉しいのかな…

クラウドファンディングのリワードゲット!

去年の夏か秋くらいにバックしたクラウドファンディングのクロノクロスピアノアレンジDL版が届きました! https://www.wayorecords.com/fr/cd-cassettes/692-across-the-worlds-chrono-cross-piano-digital.html 12月お届け予定だったのが2月なので、まぁ思…

今日も無理せずストレッチ

仕事が特殊な勤務体制になっているせいか、最近の疲れ方が結構しんどいです。 秋くらいまでは平日帰宅後でも普通にリングフィットアドベンチャーをやったり軽い筋トレをしていたのですが、最近はストレッチをするので精一杯。 まぁ無理に体に負担をかけるの…

何かが欠けている寂しさ

昨日のFF14新発表情報会の動画を全部見終わりました。 やっと情報をだいたい把握できましたよ。 昨日の今日でさっそくtwitterのTLに流れてくるファンアートや拡張トレーラー曲の演奏動画に楽しませてもらっています。 相変わらずヒカセンの皆さんの熱量がす…

情報過多

今日一日の情報量が多すぎて頭がショート気味です! ということで昨日も書いたFF14の新情報発表会、パッチ6.xシリーズ「暁月のフィナーレ」が発表されました! 英題の「ENDWALKER」がめっちゃカッコイイ! 大きな情報としては6.0でハイデリン・ゾディアーク…

明日は新情報発表会

明日はFF14の新情報発表会があります。 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/cb03b143e406f9ed4cc898687faa4fb60ea32fdf 何を発表されるかは表向き伏せられていますが・・・ 去年の11月に北米、12月に日本、今年の2月に欧米で行われる予…

Ver.1.3リリース!

原神の大型アプデ日です。 事前情報ではいろいろとイベントが盛りだくさんとのことでしたが、本格的なイベントスタートは旧正月の日程に合わせているみたいですね。 とりあえず今日の所はガチャとカメラとエンシェントヴィシャップくらい。あとダインスレイ…

124年ぶり

今日は124年ぶりに2月2日の節分なのだそうです。 ある意味一生に一回の出来事。 そう考えるとなんだかすごく特別なことのようですね。 実家にいた頃は大人になってからも親と一緒に豆まきをして豆を食べていましたが、さすがに今はやらなくなりましたね。掃…

もう2月

今年に入ってもう1ヶ月が経ったことが信じられません。 ついこの間お正月だと思っていたのに…! 今月は最終営業日が26日だと考えると仕事面がなかなか恐ろしいです。 加えて令和になって祝日が1日増えていることや、今月も検査通院やら何やらがいろいろある…