有意義な消費行動

先週今週とゲームの新作情報が立て続いて反応も様々ですね。

 

大型タイトルの続編やリメイク・リマスターに喜ぶ声が多い反面、あれがないこれがない、ちょっと酷いとこれはいらない誰も期待していないなんてネガティブな声が割と聞こえてくるのが気になります。

人それぞれの好みや考え方があるので特にどうこう言うつもりはないのですが、自分が好きなタイトルがネガティブの対象になっているのを目にするとやはり少しテンション下がりますね・・・

今、ゲームは選択の幅がめちゃくちゃ広がっているし情報だって溢れているのだから、気に入らないものに時間をかけるより自分が好きなタイプのものを探して遊べばみんな幸せなのになぁと。

自分が好きな、面白そうなゲームを遊んで。

そうでないものはスルーで。

気力的にも体力的にも時間的にもこれが一番シンプルに有意義だと思います。