ダイヤモンドとパール

今日はポケモン25周年らしいですね。

 

赤緑が出たのは自分が中学生の頃だったかな?

あの頃はあまり周りでプレイしている人もいなくて、結局自分もそれからずっと縁が無くてポケモンは未だにプレイ経験がありません。

あ、一応名探偵ピカチュウはやったのですが・・・あれは「ポケモンを遊んだ」にカウントしていいものなのかw

 

25周年ということでダイヤモンド/パールのリメイクが出るのと、新作のポケモンレジェンズ アルセウスが発表されました。

ゲームとしては個人的にアルセウスの方が気になっています。

初期ポケモンヒノアラシもいますしw

ただダイヤモンド/パールをプレイしてからの方が楽しめそうな雰囲気なので、せっかくポケモンコラボメガネで円もできたことですし、ダイヤモンド/パールのリメイクを遊んでみようかと思っています。

 

本気でまったくの初心者なので楽しめるかどうか不安もありますが、あれだけたくさんの人がハマっているのだからきっと楽しいハズ!

ということで人生初のポケモン、楽しみにしたいと思います。