配信ライブ散財

1月2月開催のライブやコンサート、中止からの無観客ライブ配信に変更になっているものが結構ありますね。

夏から秋くらいの一時期落ち着きかけていた頃にGoサインが出たものが多いのだろうなぁと。

どのイベントも恐らく現地開催とライブ配信のどちらに転んでも大丈夫なように準備はされているとは思うのですが、それでも現地開催中止の報を目にする度に心が痛くなりますね…。

 

配信だと現地に行く手間がかからないことや人の波に揉まれずに済むこと、多くの場合は後追い試聴や見逃し視聴も可能といったメリットがたくさんありますが、やはり現地の熱を感じられないことが一番の難点でしょうか。あと音質も家の環境に作用されたり。

チケット代は極端に安くなるわけではないので、それらを秤にかけてそれでも見たい!と思うもには惜しみなく投資するのですが、なかなかそこまで腰が上がらないものがあるのも事実…。

実際これまで配信系のイベントはあまり積極的に摂取していなかったのですが、昨今の状況下で好きなコンテンツにはちゃんと課金しないといけないと思い直していくつか配信ライブのチケットを購入してみました。

 

とりあえず今週はイトケン30周年ライブと、ヒプマイ2nd D.R.Bの1戦目が楽しみ!

ヒプマイの方は通しチケットを買ったのでイトケンの方と合わせるとそこそこの散財ではありますが、推しのためと思えばお財布も痛くない…はず!w

2月はあとFF7リメイクのコンサート配信もあるようなので、こちらも買ってしまおうかなと考え中です。

次へ繋げるため、自分にできる範囲で経済を回していきたいですね。