20210911

さて、ぼちぼちTGSの情報が出てき始めました。

 

そんな中で楽しみなのはやっぱりスクエニですかね!

発表された情報を見ると情報配信も物販も去年同様充実しています。

https://www.jp.square-enix.com/tgs21/

 

去年のTGS期間中にいろいろなメーカーの番組配信をちょいちょい見ましたが、やはりスクエニは今までの生配信やオンラインコンサートの経験値が生きているなと思いました。

「見ていて楽しい」の前段階として「見やすい・聞きやすい」というのは大事だなと。

ここに難のある配信がちらほらあったように思います。

 

TGSは初出の新作情報をどーんと出すというよりは既存情報のアップデートの場とういイメージが強く。

スクエニの配信予定もそんな感じですね。

サガのスペシャル生放送で新作発表がワンチャンあるといいかな?的な。

よしPが言うにはFF16の情報はTGSには間に合わないそうですが、そこを覆す男気を見せて欲しい…なーんてw

まぁ16は次のプロモーションで見た人全員買いたい気持ちにさせると言っているくらいなのでチョイ出しみたいなのは無さそうかな~。

他には音楽プログラム各種とSTRANGER OF PARADISE特別番組が楽しみ。

教育番組「世界のOKABE」ってなんだ…?w

あとは物販。

今までなかなか現地に行けなかったのでオンラインで会場限定CDやサンプラーCDをゲットできるのは素直に嬉しいです。

サイン入りCDの抽選はちょうどまだ買っていなかったこともありFF14のBDMサントラに応募してみました。祖堅さん大人気だから厳しそうですけどね~w

 

TGSでは今回はオンライン試遊があるということで、こちらの続報も楽しみにしています。

TGSと言ったら試遊のイメージが強く、これは私も去年のアンケートにも強く要望として出したので実施してくれるのが嬉しいですね。

どんなタイトルが試遊できるのかなぁ?

 

そういえば今回のTGSは黎の軌跡の発売と丸被りだということに先ほど気が付きました。

うーん、できるものなら分身したい…w