20210913

大逆転裁判1&2を再開しています。

現在2の第4話。

後半戦には入っていますがたしかここからが長かったような…。

そういえば3DS版の2を遊んだ時はちょうどFF14にハマり始めていた頃で並行プレイがかなりしんどかったんですよね。

逆裁2はせっかく面白いのにかなり慌ただしくプレイしてしまったことを少し後悔していたので、今回はそのリベンジということで調べられるところ調べたりとりあえず全部ゆさぶって会話パターンを楽しみながら遊んでいます。

順調に行けば今週末くらいでクリアできそうかな?

その後は黎の軌跡待ちになるので、たまにはネトフリでゆっくりアニメでも見ようかなぁ。

 

FF14といえばいよいよ暁月のフィナーレもあと2カ月ほどに迫ってきましたね。

いろいろ悩んではいるのですが、今のところ復帰はしない方向・・・ですかねぇ。

上で書いた3DS版大逆裁2の時もそうでしたが、自分のプレイスタイルだとFF14と他のゲームの並行プレイは精神的にかなりしんどいんですよね。。。

どちらも早く進めたいのにどちらも思うように進められなくてなんだか息苦しかった記憶があります。

今は嬉しいことに遊びたいゲームはまだまだたくさんあって。

暁月のフィナーレのスタート時期はポケモンダイパリメイクが丸被り。加えて原神もあるw

となると、今復帰するのはちょっと厳しいかな・・・という判断です。

漆黒の時にアーリーアクセスから遊んだあの楽しさや感動を思い出すと暁月のスタートダッシュを味わえないのはそれはそれで後悔しそうな気もするのですが・・・

まぁまたいろいろ落ち着いて自分のペースで遊べるタイミングを待とうかなと。

この勢いならあと10年くらいサ終しなさそうですしw