20221107

ということで・・・

 


f:id:han_nama:20221107073958j:image

暁月入りしました!!

やっとと言うか、いよいよと言うか。

漆黒クリアは一つの大きな宿題を片付けたような、なかなか感慨深いものがあります。

 

前世で休止したのが2019年で5.1実装の頃。

いろいろな理由が重なっての休止の判断ではありましたが、ずっと心の何処かに14のことが居座り続けていました。

特にここ1、2年は周りにも14プレイヤーがどんどん増えていて、その人達が盛り上がっているのを目にする度に自分もいずれフィナーレしないと…と焦りにも似た気持ちを抱くようになり。

そこに今年の5月、リスタートしようと思うに至るきっかけをいくつか得ることができて。

6月5日に再びエオルゼアに降り立ちました。

あとはご存知の通りで、気付けばここもすっかりFF14進捗報告ブログにw

あれからちょうど5ヶ月。

6.0リリースからは約一年遅れにはなりましたが、私もようやく暁月の舞台に立つことができました。

その嬉しさと、一方であと少しでこのストーリーのいったんの終わりを迎えるのだという寂しさが混じった少々切ない気持ちもありつつ。

…って、別に14自体はまだまだ続いているからそんなにセンチにならなくてもいいんですけどw

とにかく、旅のフィナーレに向けてここからも駆け抜けていきたいと思います!

 

そういえば一応昨日の内にオールドシャーレアンまで行けたのですが記念写真取るの忘れてた…。

いや、久しぶりに人が多い最新の都市エリアで着いた途端にグルポを使うのがなんとなく気恥ずかしくて、後回しにしていたらすっかり忘れてしまいまして。

今日ログインしたら撮ってこようっと!