20221109

FF16の情報が少しずつ出るようになってきてワクワクしています。

PS5独占期間が半年なのは意外というか良心的というか、ソニーさん優しいじゃん!と個人的には思うのですが。

twitterを見ると世間の反応はそうでもないようですね。

両社の関係性やここ数年のナンバリング新作発売時の動向を見ていれば期限独占は既定路線だと思うのですが…。

未だに「ならPS4でも出して!」とか言っている人がいるのは一周回ってちょっと面白いですw

むしろ発売前からこうやって独占期間を明言するのも珍しいパターンだと思うので、それぞれのテンションや環境に合わせてPS5にするかPCにするか、はたまた買わないか…というのを選べば良いと思います。

steam等を普段から遊んでいて環境が整っているならPC版を待つのも全然アリかと。

PC環境が揃ってないならハードの金額を考えればPS5の方が断然手っ取り早いと思います。

前にも何度か書きましたが、都心部家電量販店の店頭販売にアンテナを立てて少し頑張れば全く買えないってことはないと思うので。

 

先日発表された16の各メディアインタビュー、全部には目を通せていないのですが。

何気にPS公式ブログの内容が結構面白かったです。

https://blog.ja.playstation.com/2022/11/05/20221105-ff16/?emcid=or-3r-456184

記事後半のコージさんの「吟遊詩人」のくだりは他のインタビューではあまり語られていないような?

サウンド班すごいなぁ。

いやー、早くゲーム中で聴いてみたいです!

 

ところで。

マイケル・クリストファー・コージ・フォックスって、実在する外人名の中で一番カッコイイと思うのですが、私だけでしょうか?w