2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230728

明日、というか今日の深夜にはFF14の北米ファンフェスティバルがありますね。 なんかもっとずっと先のことかと思ってましたよ…w 今までのパターンと同じであれば初日の基調講演で新規拡張のタイトルとティザートレーラーくらいが発表される感じでしょうか。 …

20230725

友人の結婚式に参列しました。 天候にも恵まれてとっても良いお式でした! 暑くても雨や曇りよりはやっぱり青空が見える方が断然いいなと。 結婚式にお呼ばれするのが5年か6年ぶりくらい?ということで、結婚式参列の準備って何すればいいんだっけ?とここ2…

20230723

昨日は光田セッションに参加してきました! だいぶ久しぶりの開催ということもあり、バンオフ形式でガチガチにやるのではなくてゆるゆると思い思いに音を出して遊ぶような感じで。 こういう放課後の音楽室な遊び方はしばらくやっていなかったので、楽しくて…

20230722

ここの記事は通勤時間に書く習慣になっていたので、在宅勤務メインになるとすっかり書かなくなってしまいますね。 気付けば週1日記になってしまった。 まぁ取り立てて書くこともなければ別にいいかとw 流行りに乗ってポケモンスリープをインストールしてみま…

20230715

昔と比べると汗をかくようになった気がします。 30になる前は夏でもじんわり汗ばむくらいだったのですが、最近は少し動くとすぐに汗だくになります。 年齢と共に体質が変化するというのを実感しますね。昔はデオドラントシートとか買っても全然消費できなか…

20230714

体調が少しずつ良くなってきている気がします。 足の痛みはほぼ解消されて、あとは自律神経を整えられれば大丈夫そうかなといった感じで。 以前のように発作的に痺れや激しい動悸が起きることはなくなってきましたが、交感神経優位の状態が続いてしまいめま…

20230709

FF16をクリアしました! いやー、面白かったし凄いゲームだった! PS5を持っていれば絶対プレイして損はない作品。 ・・・けど、少し「ん?」と思う部分もあり。 と、1周目クリア直後としては大体そんな感想です。 周りもまだプレイ中の人が多いと思うので…

20230708

この1ヶ月くらいずっと体調不良に悩まされていますが、ようやく少し上向いてきたような気がします。 元々は仕事が原因なので、そちらの方は上司と相談して在宅メインにしつつ調子の良くない日は休みにしたりしてだいぶ抑え気味にしたところ、仕事をしていて…

20230703

エフエフジューロク。 ゲーム内でプレイ時間の表示がないので何時間くらいやっているかわからないな〜と思っていたのですが、PS5側のゲームハブで進行度とプレイ時間を確認できるということに昨日気付きました。 それによると現在プレイ時間は40時間弱、進行…