20230703

エフエフジューロク。

ゲーム内でプレイ時間の表示がないので何時間くらいやっているかわからないな〜と思っていたのですが、PS5側のゲームハブで進行度とプレイ時間を確認できるということに昨日気付きました。

それによると現在プレイ時間は40時間弱、進行度は約7割といったところのようです。

30時間くらいでクリアできるのかな〜と思っていたのですが、サブクエとモブハンを都度片付けながら進めているのでまぁこんなもんですかね。

ぼちぼち致命的とまで行かないものの感想ややりこみ系の情報がたまに目に入るようになってきたので、今週中くらいには一回クリアまで行けるといいなぁと。

 

この辺まで来ると使いやすい召喚獣アビリティも決まってきて組み合わせも固定になりがちですが、そればかりだと飽きてきてしまうので他の組み合わせも模索したいところですね。

どうしてもガルーダとタイタンが使いやすくて、そこにお気に入りのライトニングロッドを入れるとあとは大技をどれにするかくらいの選択肢しかなくなってしまうので、新鮮さを求めるなら抜本的な見直しが必要になりそうですが。

まぁもうちょい召喚獣が揃ってから考えるのでもいいのかな?

強い組合せなんかは調べればいくらでも情報は出てくると思いますがネタバレが怖いのもあり一周目は自力でいろいろやってみたいかなと。

 

そんなこんなであともう一息、このままあまりネタバレ喰らわないままクリアできるといいなー!