20230708

この1ヶ月くらいずっと体調不良に悩まされていますが、ようやく少し上向いてきたような気がします。

 

元々は仕事が原因なので、そちらの方は上司と相談して在宅メインにしつつ調子の良くない日は休みにしたりしてだいぶ抑え気味にしたところ、仕事をしていて不安の発作が出ることは少なくなってきました。

さすがに周りも気を使ってくれているのか、在宅してても電話やメールがあまり来ないw

第1四半期やインボイスその他諸々でまだしばらく慌ただしさが続くので若干気が引けなくもないですが、休職しないだけありがたいと思ってもらおうくらいの気持ちでいた方がいいですね。

 

その他の体の様々な不調については、気になる症状ごとに病院に行って一つずつ紐解いているところです。ここ一ヶ月で10回くらい病院にいったんじゃないかな…?

結局のところ大きな病気とかではなく全部ストレス要因みたいな感じになりそうですが、それならそれで安心ですよ。

症状についてネットで調べるとどれもこれも心筋梗塞の前兆みたいなのがヒットするので、それでめちゃくちゃ不安になって精神的にも身体的にも悪化という悪循環になっていましたからね。

この2週間くらい本当にしんどかったです。

癌になった時もそうでしたけど、死ぬんじゃないか?という恐怖が一番のストレスですからね…。

今日の検査の結果が問題なければそっち方面の心配事はほぼ解消されるはずなので何事もないといいなぁと。

 

それでもまだふとした時に強い不安感の発作が出る時があるので、まだしばらく薬は続けつつヨガやストレッチをしたり何か良い気晴らしを見つけたいなと。

もちろんゲームも気晴らしの一つなのですが、FF16をクリアしたらいったん少しペースを落とそうかなと。

いや、ゴーストトリックやレインコードもすぐにでもプレイしたいところなんですが、始めるとそれにかかりきりになってしまうのが目に見えてるので…w

少し別のこともしたいなぁと。本を読んだりアニメを見たりとかとかねw

 

そんな感じで、完全回復まではまだもう少しかかりそうですが焦らず治していきたいと思います。

仕事は引き続き低空飛行で!