20240502

FF7リバースをクリアしてからゲームが停滞気味です。

日課の原神とFF14はなんとか続けていますが、スタレや百英雄伝は冒頭パートをプレイしただけでほぼ手つかず。

普通に仕事が忙しくて疲れているというのもありますが、FF7リバースがとにかく大ボリュームだったのでしばらくお腹いっぱいな感じが続いています。

代わりにというか、最近またFF14の二次創作を書きはじめてしまいました。

と言っても新作ではなく6.0クリア直後に最初に書いた話の修正と加筆です。元々勢いで書いたものなのでだいぶ粗っぽいのですが、久しぶりに読み返したら描写の拙さに「お、おう…」と少々凹み。特に冒頭のパートがほぼあらすじみたいな文章で、さすがになんとかしようかなと思い立って改稿を始めました。

で、そこの部分の修正はまぁそれなりに納得がいくものになったのですが、描写の量も書き方もだいぶ変わってしまったので以降の文章とのバランスが取れておらず…。じゃあそこから先も少し直すか!と書き始めてみたら・・・これがまぁ少しどころではなくなってしまって全然終わらない!w

描写を増やそうとすると「あれ、あそこどうなってるんだっけ?」と設定本やシナリオ本で調べたりゲームにインしてロケハンしに行ったり。そんなんなので一節書くのに何時間もかかったりするので、このペースで行くと途中で息切れ起こす予感がひしひしとしています。

もし無事完走して納得のいくものができたら今度はpixivとかで公開してみましょうかねぇ…?