20240408

最近はFF7リバースをメインにプレイしています。

原神とFF14は最低限のことしかしていないので、FF14では先日ベンチャースクリップが0になりビックリしましたw

慌てて残りの軍票で交換して当面は凌げそうですが、ここ1ヶ月は戦闘コンテンツに行ってないのでさすがにそろそろ軍票を稼がないとな、と。

そのためにはそろそろFF7リバースを終わらせないと・・・と思っていたところで、FF7リバースが所謂クリア前のやりこみ要素系クエストやミニゲームがわんさか出てきまして。

ここまでワールドレポートをほぼ埋めてきたのでこれもやっていくかなぁと思ったのですが、いくつか触ってみた段階でこれはキリがないと思うようになり、とりあえずいったんクリアを目指すことにしました。アレ全部やろうとしたらここから20時間くらいかかりそうなので…w

最近のゲームはクリア直前にやりこみポイントが設置されていることが多いのでそれに期待して後で気が向いた時に埋めに行くのでもいいかな、と。

 

そんなこんなでストーリーを進めてついにゴールドソーサーのあのイベントを見ることができました。

そう、ゴンドラデートです!

原作でもここまでの好感度ポイントによってデート相手が変わりましたが今作では女性キャラ以外にもそれがあり、ストーリー合間の好感度会話やミニゲームで結構細かく好感度が変化する形になっています。

攻略は見ずに思うがまま回答していましたが、まぁ無難にエアリスが来るんだろうな〜と思っていたら・・・
f:id:han_nama:20240408075653j:image

君かい!w

まさかのナナキw

いや、声が付いてより可愛くなったし全然いいのだけど!w

だいぶ意外だったのでビックリしましたね。

でもデート会話では気になっていた部分の情報もちらっと聞けたので満足。

これ、周りのプレイヤーが初回で誰が来てどんな話を聞けたのかがちょっと気になりますね!