20240229

FF7リバース発売日です。

待ってました!!

 

先行DLしておいたので0時からプレイできたのですが本日出社日のため我慢して冒頭だけ見て止めておきましたw

体験版クリア済みなのでニブルヘイムパートはスキップすることができるようですが、操作にまだ慣れていないのもあるので飛ばさずにやろうと思います。

あ、体験版はジュノンエリアの討伐拠点は4つともクリアできました!制限時間内クリアは諦めたので未コンプではありますが。

体験版のバトルは最初は普通にやっていても何度か全滅してしまい「私FF7Rの戦闘こんなに下手だったっけ…?」と若干落ち込みましたが、バレットとティファが使いやすいことに気付いてパーティメンバーを変えたら勝てるようになりました。体験版の敵が飛行タイプが多いので相性ですね。それで行くとデフォルトがエアリスとレッドXIIIなのは罠だよなと…w

あとやっぱり回避とジャスガのタイミング難しいので、欲張らずに堅実にガードして被ダメを減らすようにしてみました。攻撃アクションに入ってしまうと咄嗟のガードは難しいので敵の動きをよく見ることも大事ですね。戦闘中は回復も1ゲージ消費が必要になるのでダメージがかさむと回復が追いつかなくなるので…

FF7リメイクはバトルが楽しかったので、リバースもいろいろ工夫して楽しく&気持ちよくバトルができるといいなぁと!

 

もちろんストーリーも楽しみ。今回は忘らるる都までとのことで、果たして例のシーンがどうなるのか。

なるべくネタバレしない内にクリアできるといいんですけどね〜。とりあえず今週末はFF7リバースのために予定を空けてあるのでたくさん遊びたいと思います!