20240227

最近石沼にどっぷりハマっています。

特にルーペを使えるようになってからの加速度がヤバいです。

スマホのカメラにルーペをクリップで固定して写真を撮るとショップの写真のようなキレイな宝石写真を撮れるのが楽しいです。f:id:han_nama:20240227080655j:image

f:id:han_nama:20240227080727j:image

こんな感じで。

光の種類だったり当て方だったり、もしくは角度一つで映り方が全然変わってしまうので、同じ石を何枚も撮っていろいろ試しています。

突き詰めると一眼レフ+マクロレンズというところになるのでしょうが、当面はスマホ+10倍ルーペで頑張りたいと思います。予算的にもw

というか、最近は石の写真を撮りたくて持っていない石が欲しくなるというなかなかヤバめなループに入っているような気が。

この沼はかなりの底なし沼なので、身の丈を超えないように注意したいところです…w