誰かの「好き」に惹かれて

誰かが特定のコンテンツを「好き」「楽しい」と熱く語る様を見るのが好きです。

 

沼にハマっている姿を見るのが楽しいというのもあると言えばありますが、たとえばそれが仲の良い人だったとすると「この人がこんなに楽しんでいるということはそれ程の魅力があるコンテンツなのだな」と自分もそのコンテンツに興味を惹かれることが多々あります。

そういった形で人から影響を受けて自分もどっぷりハマった例と言えばヒプノシスマイクですかね。

気付けばあっという間に音源やライブBDを揃えてましたからねw

惹かれるものすべてに触れるには時間が足りませんが、こうやって自分の守備範囲外の面白いものに出会えるのはとても素敵なことなので、「好き」のアンテナ感度は良くしておきたいなぁと思う次第です。

 

ここ数日刀剣乱舞が6周年ということでTL上で盛り上がっており、それを目にする度にこのコンテンツに対して何度目かの興味を惹かれつつあります。

ハマっている人みんな楽しそうなんですもの!w

ただし見えている沼というか底なし沼のようなレベルの巨大コンテンツであることが分かっているので、そこに思い切って飛び込むには相当の覚悟が必要な気がしていますが。。。

ニトロプラスだし、脚本芝村さんだし、音楽もZIZZや志方さんが関わっているし・・・で、割と外堀はバッチリなんですよね(汗)

キャラクターに関しては性格とか設定はほとんど知らないのですが、完全に見た目だけで言うと桑名江という子が気になっています。

うーん、とりあえずどこかのタイミングで試しにゲームをやってみようかなぁ…?