大阪vs池袋

今日はヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>の第1戦目、オオサカ vs イケブクロの配信ライブを観ました。

 

ヒプマイの推しは今のところシンジュク、次点がナゴヤなので第2戦目が感情が大変なことになりそうですがw

それ以外のディビジョンはだいたい横並びで好きなので、今回は実際に配信を観てパフォーマンスが良いと思った方に投票することにしました。

前回のライブで既存曲はだいたい雰囲気がわかっているので新曲がカギになりますね。

 

イケブクロ新曲は1st D.R.Bでの敗北を踏まえてのもので、めちゃくちゃエモい!

オオサカ新曲は明るいノリで聴いていてとにかく楽しい!

バトル曲はもうどちらも熱い!

 

ベクトルが違い過ぎて優劣つけられない・・・!といった感じでしたw

結構悩んだのですが、木村昴君の格好良さとイケブクロ新曲のエモさが鳥肌モノだったのでイケブクロに一票。

本音を言えば一度イケブクロを勝たせてあげたいという気持ちは少しあるのですが…。

ただオオサカをライブ会場で生で聴いていたら逆転していたかもしれないですね。あれはオーディエンスがいて映える曲だと思いました。

 

投票がライブ、CD、VR BATTLEと3段階あるので結果が出るのは少し先みたいですが、なかなかドキドキしますねコレは。

結果を早く見たいような見たくないような・・・

1戦目からこれなので次回はもっと大変そうだw