寒さ対策

冬の在宅勤務の敵は何と言っても寒さですね。

 

今日はかなり冷え込んだのでエアコン+サーキュレーターで部屋を暖めても足元だけはなかなか温めることができず。

かと言ってこたつで仕事をするのは腰に良くないし・・・

ということで、靴下に貼るカイロを装備したらだいぶ快適でしたw

足先が温かいだけで全然違うんだなぁと。

普段は厚手のルームソックスで足元の冷えを凌いでいるのですが、今後は寒さがキツい日には靴下用カイロにお世話になろうと思いました。低温やけどには注意で。

 

本日の装備品。

裏起毛スウェット。ヒートテック。毛布。貼るカイロ。靴下用カイロ。ルイボスティー入りのマイボトル。

 

まぁホットカーペットやファンヒーターを導入すればいい話ではあるのですが、ただでさえエアコンとサーキュレーターと加湿空気清浄機をつけっぱなし、朝晩はこたつも加わるので、これ以上暖房器具を増やすのは電力的に少し後ろめたい・・・

2月いっぱいまではまだまだ厳しい寒さが続くので、なんとか手持ちの装備品で凌げるといいんですけどね~。

最終手段はゲーミング着る毛布「ダメ着4G」の導入かな?w