寒さ対策2

冬は体を温める手段を導入するとQOLが上がりますね。

 

一昨年の冬に布団乾燥機を導入しました。

家の構造的に布団を外干し難いのを解決するのが第一の理由だったのですが、寒さの厳しい日は布団温め機能がすごく役に立っています。


我が家で使っているのはこのシリーズの1世代前のもの。

というか、今調べて現行機のデザインがこんなにスッキリしていることにビックリしました!

ウチにある奴は、なんかこう、もっと昭和家電っぽいデザインなのでw

 

それはともかく。

布団乾燥機を探していた時に「マット装着タイプは面倒で使わなくなりそう。でもホースタイプはホントに布団全体を乾燥させられるの?」と思っていたところに店頭でたまたまこのタイプを見つけて、これだ!と。

コンセントを指したらヘッドを布団に入れてスイッチオンするだけなので取り回しがとても楽です。

1時間布団乾燥で布団はサラサラ・ホカホカに。

時間がない時は30分と10分の温めだけのコースもあります。

10分だとさすがにすぐ冷めてしまいますが、30分かけるとそこそこもつので温かいまま寝れますね。エアコンよりも快眠度合いは高いと思います。

 

副機能としてヘッドを洗濯物に向けて温風で洗濯物を乾かすこともできるみたいですが、そこはまぁサーキュレーターの洗濯乾燥機能でいいかな…。

あ、濡れた靴をすぐに乾かしたいというような時はいいかもですね。

 

なんだかメーカーの回し者みたいになってしまいましたがw

冬の寒い日に温かいお布団に包まれて寝るのはとっても幸せ、ですね!