30日チャレンジ成功

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。

 

ブログを始めた時に「最初の1ヶ月は毎日更新しよう」と決めており、とりあえずそれは無事達成できたようです。よかった。

一応いくつかネタをストックしながら書いているつもりなのですが、いざそのネタを書こうと思うと気分が乗らなかったり、逆に書いている内に全然違う方向に進んでいたりもして、面白くもあり難しくもあり。

ブログを始めようと思いたった理由の一つが「文章を書くことのリハビリ」だったので、1ヵ月続けることでいったん目標は達成できましたが、文章力については今後も精進ということで。

今はあまり他の人のブログを見ていないのでブログとして上手い文章というのがいまいちわかってはいませんが・・・まぁ別に覇権ブログを目指すつもりはまったくないのでw

自分的に大事なのは「続けること」と「文章にすることで前向きな気持ちを引き出すこと」かなと。

なので今後もこんな感じのノリでまったりと続けて行きたいと思います。

 

他にブログを始めようと思ったきっかけとしては「一撃確殺SS日記」の存在がかなり大きかったりします。光のお父さんのアレです。

10年間毎日更新、しかも読み物としても普通に面白い・・・改めて考えると本当にすごいことだと思います。自分もほぼ毎日読んで楽しませてもらっていました。

だからこそというか、ブログ主の方が亡くなられる直前の内容は壮絶というか・・・とにかく、ものすごく衝撃を受けました。

そこから「自分もブログをやってみようかな」という思いにどう紐付いたかというのは

まだちょっと上手く文章にできないのですが…。

この辺もいずれ書いていけたらいいなぁと思っています。

 

さて、とりあえず明日は更新をお休みします。

というのはこのまま続けると休み時を見失う気がするからw

今後は書くネタがない日は無理して更新しない、といった感じで続けていくつもりです。

明後日からまた再スタートしますので引き続きよろしくお願いします。